Topics

今日の南塚口町「あっちゃんのからあげ屋」他 ~尼崎市6地区173町、自転車の旅~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「食の祭典 尼が咲く2016」 音楽部門実行委員の林です。

今日は南塚口町2丁目にある「あっちゃんのからあげ屋」に行ってきました。

 

image

あっちゃんのからあげ屋 – 塚口/からあげ[食べログ]

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28037036/

 

メニューはこんな感じです。

image

 

しかし、今日は八丁味噌リレーのこちらを買いに来ました!

imageimage

 

店主の梅辻さんは尼が咲くの実行委員でもあります。

なかなか会議などで同席出来ず、お会いするのは初めてだったので、挨拶させてもらってきました。

 

お店に着いたのが11:40頃。八丁味噌リレーメニューの「白から 幻チーズ 〜味噌バージョン〜」を九つ頼みました。

この日はちょうどラジオ関西の番組「遊・わ〜く・ウィークリー」(AM11:45〜12:00)で、八丁味噌リレーの事や、市制100周年、尼が咲くの事などを取り上げてもらう予定だったので、スマホアプリのradikoを片手に出来上がるのを待っていました。

 

〜ラジオ関西AM558Khz 遊・わ〜く・ウィークリー〜

http://www.u-work.jp/

 

12:00前には、お店の前に5,6人ほどのお客様が。行列が出来てきそうな勢いでした。

早めに買いに来て良かったです^^

 

家に帰って夕方までの仕事の間、お昼ご飯に早速頂きました。

image

 

美味しい〜♪ チーズと八丁味噌のハーモニーが絶妙です!

これはバクバク行ける感じです。生ビールと一緒なら最高ですね〜。

お店でも生ビールを販売されているので、店先が居酒屋状態になりそうですw

また名物の黒からも買いに行きたいと思います。

 

夕方からの仕事の前に、武庫之荘のライブスポットアローさんへ、代表の毛田さんと、尼が咲く実行委員長、大坂氏の初顔合わせに。今後の展開に向けて有意義な話をさせて頂きました。

image

 

夜は、僕と大坂氏の中学時代の担任、中嶋 勝先生と尼チュアボーカリストの募集について相談。

image

 

と言うことでしたが、やはり先生と会ってお酒があればこうなりますw

image

 

話ほどほどに熱い会話になって盛り上がってしまいました!

先生はいつまでたっても変わらないです。熱い!元気!声でかい!ww

ご協力ありがとうございますー!

 

今日はこんな感じでした。明日は簡単レポートになりそうです。

 

~尼崎市6地区173町、自転車の旅~ 本日の行き先

-園田地区-南塚口町(2丁目)

-武庫地区-武庫之荘

-立花地区-立花町

 

【尼が咲く2016まで、あと95日】


関連記事

ブログ記事

  1. 2016.10.28

    塚口 ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレー参戦!!!

    めいどいん尼崎リレーで塚口の人気ラーメン店ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレーに参戦致しま...
  2. 2016.10.23

    あっちゃんのからあげ屋めいどいん尼崎リレースタート10/24~10/30

    ・10/24~30あっちゃんのからあげ屋(鶏の唐揚げ)白からワンダフルソースマヨ(5ケ)(ワ...
  3. とろとろ角煮のとんぺい焼[1]

    2016.10.16

    居酒屋敷 万 めいどいん尼崎リレースタート10/17~10/23

    ・10/17~23万 塚口店(居酒屋)とろとろ角煮ふわとろ豚平焼き(ワンダフルソース)住...

facebookページ

Twitter

尼が咲く2016メインポスター

尼が咲くポスター