Topics

スタッフ日記最終記事⑥(完結) ~実行委員長大坂智也氏紹介 そしてご協力頂いたへの感謝を込めて~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「食の祭典 尼が咲く2016」 音楽部門実行委員の林です。

スタッフ日記最終記事⑥(完結)として、尼が咲く実行委員長の大坂智也氏をご紹介。

と、その前に、僕自身の一問一答も回答しておきます。

 

-音楽部門実行委員 林への一問一答-

Q1.今チャレンジしている事はなんですか?
僕にとっての「尼が咲く」はチャレンジだらけでした。
音楽ステージの企画・運営、尼崎全町自転車の旅、朝カフェへの参加などなど・・・
明日に控えた尼が咲くを迎えては、どれも全て良い思い出ですが、今のチャレンジは、明日明後日の大成功です。

Q2.100年後の尼崎へどんなバトンを渡したいですか?
気持ちの良いコミュニケーション作りが出来る街であって欲しいなぁと思います^^

Q3.尼が咲く音楽ステージ来場者の方々へ一言!
実行委員一同、精魂を振り絞って、来て頂ける皆さんの笑顔に少しでも繋がるのならと言う思いで作り上げたイベントです。
楽しい気分になって帰って頂ける事間違いない日になると思いますので、たくさんのご来場をお待ちしています!

さぁ、それでは、実行委員長への一問一答へ移りたいと思います。


 

食の祭典 尼が咲く2016 実行委員長 大坂智也

image

実は、知る人ぞ知る、国内でも有名なラーメン(グルメ?)ブロガー。

いやいや、本職は株式会社イデア建築工房 代表取締役。

んでもって一般社団法人らぁ祭 理事長。

はたまた、立花中学校のPTA会長。

 

僕とは中学以来の同級生です。お互いタイプは違いますが、家族同然の深い付き合いもして来ました。

今回は彼が起こしたイベントだから、彼に恥じない様、居てもらって良かったと思ってもらえる様に頑張りました。

僕にとって、それくらい影響力のある人物です。

 

-大坂氏への一問一答-

Q1.尼が咲く2016 実行委員長として、良かったなぁと思ったことは?
本業(工務店)では得ることのできない経験をたくさん出来たことかな。そして「尼が好き」な人がたくさんいることを再確認できたこと^^

Q2.尼が咲く2016 実行委員長として、大変だなぁと思ったことは?
回りの手伝ってくれる方々の家族や、果ては仕事にまで迷惑かけてるだろうなぁというところです。

Q3.尼が咲く続編(仮)があるとするなら、どんな事がしたいですか?
尼のえーところをもっと引き出したいですね。キッズダンスや音楽以外だと、「尼の美しい水」や「尼の人」をもっとフィーチャー出来たらおもろいですね^^

Q4.大坂智也個人として、将来的にどんな展望がありますか?
個人的には・・そうですね、たくさんの人に囲まれて過ごせるよう思いっきり「人儲け」したいですね笑
お金貯めたかて天国には持って行かれへんし、えー人とえー考えに触れたいですね。

Q5.今チャレンジしている事はなんですか?
日々、家族、子供ら、街の未来とか、未来に残すコト、考えうる範囲で出来ることをしていこうとする習慣を身につけることかな。

Q6.100年後の尼崎へどんなバトンを渡したいですか?
日々街中のあちこちで笑顔溢れ、会話が飛び交い、子供たちを地域で見守る・・・ありふれた平和な日常を、と思います。きっと未来の後輩たちはもっと良い街にしてくれると思いますが、今はそんな街づくりのきっかけをしながら考えていきたいですね。

Q7.尼が咲く2016×Jack In The BOX来場者の方々へ一言!
僕も、みなさんも、これからも
ずっと、もっと、あまがすきっ!

 

と言うことでした。

 

最後になりましたが、食の祭典 尼が咲く2016を開催するに当たって、僕の記事で紹介し切れず、ご協力頂いた方々に心より御礼を申し上げます。

尼崎市長 稲村和美様。
尼崎市をはじめ、後援頂いた皆様方。
協賛頂いた企業様、個人様方。
尼が咲く実行委員でもあり、チラシ、店舗看板など、尼が咲く全般のデザインを神的仕事ぶりで引き受けてくださっていたスーパーデザイナー、ちかさんこと坂本仁親さん。

食の祭典 尼が咲く2016 出店店舗の皆様方
音楽ステージへ温かい協力をして頂いた新響楽器(株)様
告知物設置、並びにSNSでの拡散にご協力頂いた店舗様、個人様方
メディアへの告知出演を繋いで下さった方々。引き受けて下さった方々。
Jack In The BOXに出演のダンサー、シンガー、MCの方々。
当日、手伝って頂けるボランティアの方々。

尼が咲く音楽部門実行委員として協力してくれた、あっさん、まさあき、ほなみ、てるき。
あーだこーだ言いながら色々と協力してくれた中学時代の恩師、中嶋勝先生。

食の祭典 尼が咲く2016を楽しみにご来場頂ける皆様方

ほんとにたくさんの方々のご協力の下、成り立ったイベントである事をかみ締めています。
明日明後日の二日間、思う存分「食の祭典 尼が咲く2016×Jack In The BOX」をお楽しみ下さい!

 

それでは実行委員一同、みなさまのご来場を心よりお待ちしています!


関連記事

ブログ記事

  1. 2016.10.28

    塚口 ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレー参戦!!!

    めいどいん尼崎リレーで塚口の人気ラーメン店ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレーに参戦致しま...
  2. 2016.10.23

    あっちゃんのからあげ屋めいどいん尼崎リレースタート10/24~10/30

    ・10/24~30あっちゃんのからあげ屋(鶏の唐揚げ)白からワンダフルソースマヨ(5ケ)(ワ...
  3. とろとろ角煮のとんぺい焼[1]

    2016.10.16

    居酒屋敷 万 めいどいん尼崎リレースタート10/17~10/23

    ・10/17~23万 塚口店(居酒屋)とろとろ角煮ふわとろ豚平焼き(ワンダフルソース)住...

facebookページ

Twitter

尼が咲く2016メインポスター

尼が咲くポスター