Topics

今日の尼レポ 南武庫之荘「オルダージュ」 など ~尼崎市6地区173町、自転車の旅~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「食の祭典 尼が咲く2016」 音楽部門実行委員の林です。

昨日、一昨日とアーティスト活動で尼崎を出て、色んなところに行ってました。

 

レポートに時間を使えなくて、断片的なレポートになりますが、少し振り返っての尼崎の風景です。

 

まずは10日。通勤途中に横目で見た立花中学校の風景を撮影。

imageimage

 

体育大会の予行演習だったそうです。ゆっくり写真を撮る時間が無かったので、ほんとに雰囲気だけの写真ですけどw

翌日11日が本番だったようですね。どちらも晴天で何よりでした。

 

僕は、10日は神戸>枚方>守口と移動して、最後はライブ。

11日は朝から道頓堀のイベントに参加。夜は武庫之荘のバー「オルダージュ」で16回目の開催となる「夜奏会」に参加。

imageimageimage

 

オルダージュの夜奏会は、年に3,4回ほど行われる音楽イベントです。僕も毎回弾き語りで出演させてもらっています。

マスターのなべちゃんこと渡辺さんと一枚。

image

 

なべちゃんは同じ歳なので、楽しいお付き合いをさせてもらっています♪

オルダージュの夜奏会は、洒落たバーにも関わらず、BGMが「BOOWY」オンリーと言うww

なかなかどうして、わがままジュリエットなマスターです^^

もちろん音楽も歌うことも好きなので。隙を見て弾き語ったりもしてはります。

 

続いて知り合ってからずーっとレギュラー出演のささっきー。

image

 

幅広い選曲を甘い声で聴かせてくれます。ワンオクの「Wherever you are」も原曲キーで歌えてしまうハイトーンヴォイスです♪

 

昨日は僕の知り合いも演者として参加。

たまちゃんあっこちゃん

 

門真と交野から遠路はるばる来てもらって参加してもらいました。

二人でユニット組んで歌うのは初めてだったと思いますが、小道具まで用意して盛り上げてくれました。

 

昨日はもう一人、僕を師事してくれてる若手シンガーの柴田楓也くんも参加。

写真は御影から同行のみなさんと。

image

 

写真左が楓也くんです。若干19歳。色んな経験と共に声に艶が出てくる様が、見ててワクワクします。

歌って、人生をどう感じるかって部分が大きなウェイトを占める表現方法なんだとつくづく思います。

 

偶然、小、中学生時代の同級生ともバッタリ^^ 昔話に花が咲きました。

image

 

こちらは常連さんのみほさん。二枚目は楓也くんの自称ジャーマネー、なほちゃんとみほさん。

imageimage

 

そしていつも最初から最後まで長い間聴いてくれている常連の内藤さん。

image

 

後半はちょっと寝てしまっていたので、写真を撮るタイミングを逃してしまいましたが、昨日も明け方までお客さんが来られてました。

今日は2日間に渡るパワー大放出で、半日休養させてもらいました。

明日からまた張り切ってまいりたいと思っています!

 

明日は、知り合いの方と一緒に、武庫之荘のお店を廻らせてもらう予定です。

 

 

~尼崎市6地区173町、自転車の旅~ 本日の行き先

-立花地区-南武庫之荘(2丁目)

 

【尼が咲く2016まで、あと97日】


関連記事

ブログ記事

  1. 2016.10.28

    塚口 ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレー参戦!!!

    めいどいん尼崎リレーで塚口の人気ラーメン店ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレーに参戦致しま...
  2. 2016.10.23

    あっちゃんのからあげ屋めいどいん尼崎リレースタート10/24~10/30

    ・10/24~30あっちゃんのからあげ屋(鶏の唐揚げ)白からワンダフルソースマヨ(5ケ)(ワ...
  3. とろとろ角煮のとんぺい焼[1]

    2016.10.16

    居酒屋敷 万 めいどいん尼崎リレースタート10/17~10/23

    ・10/17~23万 塚口店(居酒屋)とろとろ角煮ふわとろ豚平焼き(ワンダフルソース)住...

facebookページ

Twitter

尼が咲く2016メインポスター

尼が咲くポスター