Topics

今日の北竹谷町 「おうちcafe BOOMS」、武庫之荘「Alpha Flore」「WALTER PEAK FARM」 ~尼崎市6地区173町、自転車の旅~(番外編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「食の祭典 尼が咲く2016」 音楽部門実行委員の林です。

今日は、僕のアーティスト活動を通じて知り合った、岡田裕美子さんのご紹介で幾つかお店を廻って来ました。

移動は車に乗せてもらっての訪問でした。

 

まずはゆみさんの音楽仲間の繋がりから紹介して頂いた、北竹谷町の、「おうちcafe BOOMS」

~おうちcafe BOOMS Facebookページ~

https://www.facebook.com/booms.cafe/?fref=ts

 

おうちcafeの名の通り、おうちをCafeにした、お洒落なハンドメイドカフェです。

 

旧国道、琴浦通り沿いにお店への案内看板が出てます。

image

 

案内に従って奥へ。

imageimageimage

 

お店入り口の前です。

imageimage

 

ドアをくぐると、色んなイベントのチラシが貼ってありました。

image

 

店内へは、玄関をくぐって、さらに左手のドアを開けて入ります。

メニューと共に店内の雰囲気も少しだけ。

imageimage

 

本日のランチ。メインの「彩り”Boo”のホイル焼き」はしっかりした味で僕好み^^

全体的にヘルシーな優しい味で美味しかったです。

image

 

デザートには「レモン酵素チーズケーキ」を頂きました。

image

 

しっかりした甘さの中に漂う、レモンの濃厚なフレーバーが印象的でした。

 

店内の一つ一つが手作りだそうです。確かにこだわりの品々でした。

imageimageimage

 

コーヒーは、生豆から焙煎して味わいは浅煎り~深煎りまでお好みの焙煎度合いを選んで頂けます。

濃い目が好きな僕は深煎りを頂きました。

手作りカップの左にあるお砂糖を齧りながら飲むのがスタンダードらしいですが、ブラック派なので、一口だけお砂糖を試してあとはそのまま。

香りも味も堪能させて頂きました♪

 

壁に飾られているのはお父様のお写真。

お父様の死をきっかけに病気の自然療法の事を知り、学び食で自己免疫力を高めて健康になって頂けたらと始められたお店だそうです。

そう言った事をコンセプトにしたお店になっています。

image

 

メニューの数々、お店の中の色んなこだわりに健康を気遣っているのが深く感じられました。

健康食に特に興味のある方には、大変お勧めするお店です。

 

最後に、店主の石田さん、チーフの北岡さん、そして今回同行して頂いたゆみさんと、シンガー仲間のちきらまさひろさんで撮影。

image

 

マスターの石田さんは、市立尼崎高校の先輩。これまたご縁でした^^

尼チュアボーカリストのポスター、チラシ、申込用紙も置いて頂けました。ご協力ありがとうございました!

 

続いて、武庫之荘へ移動して、ゆみさんの同級生が経営しているお花屋さん「Alpha Flore」

image

 

~Flower Garden Alpha Flore ホームページ~

http://www.alpha-flore.com/

 

お店の前はこんな感じです。

imageimageimage

 

こちらは店内の雰囲気。

imageimageimage

 

目を引かれたのが、プリザーブドフラワー。

imageimageimage

 

*プリザーブドフラワーとは* (店内ポップより拝借)

従来のドライフラワーとは異なり、生花のみずみずしい美しさやソフトな質感をそのままに、長期保存できるよう特殊な技術で加工しているので、水やりなどの手入れが不要です。

贈った人の気持ちを、長い間飾ることのできる素敵なギフトです。

**ALpha FLore**

 

なでしこジャパンがワールドカップで優勝した時に、三浦知良さんがメンバー全員に送ったと言うバラ一本のプリザーブドフラワーは、とても気になりました。

綺麗な花を見ていると、誰かに贈りたい気持ちになりましたね^^

 

店内には数々の賞状が。

imageimageimageimage

 

素晴らしいですね。他にもジャズの演奏者の方々のサインなど。

imageimage

 

中には同級生の方もいらっしゃるそうで、その内。一人の方は、ドラマーのスティーヴ・ガッドや、ジャズシンガーのサラ・ヴォーンとお知り合いだそう。

どちらもレジェンド的ミュージシャンなので、身近にそういう方がいらっしゃるのは驚きです^^

 

店主の渡辺さんに、尼チュアボーカリストのチラシを受け取ってもらいました。他の告知物を飾っている様子も無い中、ご協力頂いてほんとに感謝です。

ありがとうございました!

 

 

最後は、同じく武庫之荘のケーキ屋さん、「WALTER PEAK FARM」

こちらも、ゆみさんの同級生が経営されているお店と言う事で紹介して頂きました。

imageimageimage

 

~尼崎ケーキ屋, WPFのMENU~

http://www.wpf.co.jp/home/menu/

~WALTER PEAK FARM Facebookページ~

https://www.facebook.com/Walter-Peak-Farm-434847546538596/?pnref=lhc

 

店内はこんな感じです。

imageimageimageimage

 

スイーツ好きな方にはたまらない写真かも知れませんねw

尼チュアボーカリストのチラシも置いて頂けました。ご協力ありがとうございました!

image

 

家へのおみやげにカスタードプリンを購入。夜の仕事までの間に僕も帰って頂きました。

移動で疲れた体を癒してもらいました。ほどよい甘さで美味しかったです♪

 

ちなみに武庫之荘南側の線路沿いにある「OTHER SIDE CAFE」は、ここの姉妹店です。

~武庫之荘のイタリアン&CAFE OTHER SIDE CAFE~

http://www.wpf.co.jp/home/cafe/cafe.htm

 

今日はこんな感じで廻らせて頂きました。

ゆみさん、ちきらさん、ご縁を頂き、本当に感謝です。ありがとうございました!

 

明日は塚口方面へ。八丁味噌リレーの第8走者「あっちゃんのからあげ屋」へ。

白から 幻チーズ ~味噌バージョン~を頂きに行く予定です^^

あっちゃんのからあげ屋リレーメニューあっちゃんのからあげ屋リレーメニュー2

 

 

 

~尼崎市6地区173町、自転車の旅~(番外編) 本日の行き先

-中央地区-北竹谷町

-武庫地区-武庫之荘

 

【尼が咲く2016まで、あと96日】


関連記事

ブログ記事

  1. 2016.10.28

    塚口 ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレー参戦!!!

    めいどいん尼崎リレーで塚口の人気ラーメン店ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレーに参戦致しま...
  2. 2016.10.23

    あっちゃんのからあげ屋めいどいん尼崎リレースタート10/24~10/30

    ・10/24~30あっちゃんのからあげ屋(鶏の唐揚げ)白からワンダフルソースマヨ(5ケ)(ワ...
  3. とろとろ角煮のとんぺい焼[1]

    2016.10.16

    居酒屋敷 万 めいどいん尼崎リレースタート10/17~10/23

    ・10/17~23万 塚口店(居酒屋)とろとろ角煮ふわとろ豚平焼き(ワンダフルソース)住...

facebookページ

Twitter

尼が咲く2016メインポスター

尼が咲くポスター