Topics

尼が咲くってどんなイベント? ~尼崎市6地区173町、自転車の旅〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「食の祭典 尼が咲く2016」 音楽部門実行委員の林です。

今日は雨がひどかったですね。元浜緑地の方まで行く予定だったので残念ですが、お休みさせてもらいました。

 

雨が少しましになった頃、実家に帰って久々に妹と話をしました。

「尼が咲くってどんなイベントなん?」と聞かれました。

妹だけではなく、他の知り合いの人にもそう聞かれる事があります。

告知力と伝達力の力不足を改めて感じたので、ここでもわかりやすく簡単に紹介させてもらおうと思います。

 


食の祭典 尼が咲く2016
~ずっと、もっと、あまがすきっ!~

2016年に市制100周年を迎える尼崎市を、食を通じて元気にするプロジェクトです。

また、この先100年を見据え、『あま』の若者たちにチャレンジ出来る場を提供したり、福祉事業等も念頭に置いて、地域貢献、地域活性化を最大の目的とした住みやすい魅力のある街、そして尼を離れた人が帰って来たいと思うような街作りを目指しています。

 

開催日程は、9月18日(日)・19日(月・祝)の2日間。10:00~20:00の予定です。

開催場所は、阪神尼崎駅前中央公園(駅の北側の広場全域です。)

 

イベント内容を個別に簡単に解説します。

①尼崎市内、尼崎にゆかりのある飲食店などが10数店舗(仮)出店。
こちらは出店店舗が決まりましたら、ホームページ等で紹介させてもらいます。

 

②尼が咲くポスターデザインの一般公募企画(市内の幼小中)
おかげさまでたくさんのご応募を頂きました!どれもこれも愛らしいデザインで感激です。ご協力ありがとうございます^^

 

③飲食物販チャレンジブース募集企画(市内在住、在学などの高大専)
「食」を通じ、尼崎を元気に!そしてこの先100年、尼崎が豊かになれる街づくりを目指します。尼崎の未来を担う子供達に夢と希望あふれる「尼崎の新名物」を考えて頂き、選考を勝ち抜いた最大3組は尼が咲く2016で出店して頂きます。

■応募;出店資格・ルールなど
・市内の高校・大学・専門学校の学生(サークル・部活仲間等可)
・尼が咲く2016で販売数及び投票などで優勝チームを決めます。
・1位~3位まで順位により市長賞ほか特典が贈られます。

6月末まで募集しております! 詳細についてはこちらを。その他、メールでのお問い合わせは amasaku2016@gmail.com まで。

 

④チャレンジブースにて、ダンス、音楽のイベントを開催。
 音楽イベント「来たれ!尼チュアボーカリスト!~響け 絆のハーモニー~
16〜25歳の、2〜15名までのグループで、尼崎への熱い思い、そして若い世代のチャレンジ精神を、歌で表現してくれるグループを募集しています。
応募頂いた中より、厳正なる審査の結果、チャレンジステージへの出場グループを選出します。

こちらも6月末まで募集中!詳しくはこちらを。

ダンスイベントの詳細は追って告知致します。

 

⑤愛知県岡崎市とのコラボレーション企画。(八丁味噌料理のリレーコラボ・岡崎市100周年記念事業。
尼崎市内の飲食店12店舗が、岡崎市の名産、八丁味噌を使ったメニューを期間限定で提供しています。
各種メディアにも取り上げられ、盛り上がっております。
明日からは第9走者の楽emonさんです。リレーのコラボ期間は7/18まで。

詳しくはこちらを。

 

⑥協賛企業のブースの出店
現在、ネッツトヨタ神戸より、展示車を3台展示して頂く予定になっております。

以上、簡単ですが、食の祭典 尼が咲く2016についての説明でした。
明日は市役所と東難波方面に行く予定です。

~尼崎市6地区173町、自転車の旅~ 本日の行き先

-立花地区-南武庫之荘(2丁目)

 

【尼が咲く2016まで、あと90日】


関連記事

ブログ記事

  1. 2016.10.28

    塚口 ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレー参戦!!!

    めいどいん尼崎リレーで塚口の人気ラーメン店ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレーに参戦致しま...
  2. 2016.10.23

    あっちゃんのからあげ屋めいどいん尼崎リレースタート10/24~10/30

    ・10/24~30あっちゃんのからあげ屋(鶏の唐揚げ)白からワンダフルソースマヨ(5ケ)(ワ...
  3. とろとろ角煮のとんぺい焼[1]

    2016.10.16

    居酒屋敷 万 めいどいん尼崎リレースタート10/17~10/23

    ・10/17~23万 塚口店(居酒屋)とろとろ角煮ふわとろ豚平焼き(ワンダフルソース)住...

facebookページ

Twitter

尼が咲く2016メインポスター

尼が咲くポスター