Topics

今日の南武庫之荘「和菓子の楽emon」 ~尼崎市6地区173町、自転車の旅〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「食の祭典 尼が咲く2016」 音楽部門実行委員の林です。

今日は八丁味噌リレー第9走者の楽emonさんに行って来ました。

楽emonさんは日曜が定休日なので、本日が限定メニューの最終日です。

 

並ぶかもと思ったので、開店前に行きました。

imageimageimage

 

僕が行った時には、先日の記事でも紹介した同級生の土屋くんがいてびっくり。

先日訪れた時は売り切れていたそうで、最終日しか来れなかったらしく、早めの来店だったようです。

開店まで色々話していると、シャッターの開く前から女性のお客様がちらほら。

小雨のパラつく空模様でしたが、さすがは人気店です^^

 

八丁味噌メニューの「味噌だれのみたらし団子」はもちろん、一番人気の「コーヒーのわらびもち」も買って帰りました。

imageimage

 

カウンターにはこんな記事もありました。

image

 

八丁味噌リレーは「Yahoo!ニュース」でも取り上げられていて、楽emonさんのみたらし団子が紹介されています。

~尼崎の飲食店で「八丁味噌リレー」 「100周年つながり」尼崎市と愛知・岡崎市コラボ /兵庫 -Yahoo!ニュース~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000043-minkei-l28

 

みたらし団子は温かいうちが美味しいそうなので、早速頂きました。コーヒーのわらびもちも♪

imageimage

 

う、美味い~♪ 店主の坂井さんが記事にも書かれていますが、味噌が後から追いかけてくる感じがわかります。

でも、やっぱスイーツなんですよね~。八丁味噌って味がかなり濃いのですが、ちゃんと八丁味噌の存在も感じられる素晴らしいバランスでした。

 

コーヒーのわらびもちは・・・最高ですね♪ コーヒーゼリー好きには特にたまらない一品です。

吸い付いて来るような感覚がスイーツとしての楽しみだけでは無いような気持ちにさせてくれます。これはハマりますね^^

 

武庫之荘の和菓子処、楽emon。是非ともお立ち寄り頂きたいと思います!

 

今日はこんな感じでした。明日は余裕があれば少し遠方へ廻ってみたいと思います。

 

 

~尼崎市6地区173町、自転車の旅~ 本日の行き先

-武庫地区-南武庫之荘(1丁目)

 

【尼が咲く2016まで、あと84日】


関連記事

ブログ記事

  1. 2016.10.28

    塚口 ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレー参戦!!!

    めいどいん尼崎リレーで塚口の人気ラーメン店ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレーに参戦致しま...
  2. 2016.10.23

    あっちゃんのからあげ屋めいどいん尼崎リレースタート10/24~10/30

    ・10/24~30あっちゃんのからあげ屋(鶏の唐揚げ)白からワンダフルソースマヨ(5ケ)(ワ...
  3. とろとろ角煮のとんぺい焼[1]

    2016.10.16

    居酒屋敷 万 めいどいん尼崎リレースタート10/17~10/23

    ・10/17~23万 塚口店(居酒屋)とろとろ角煮ふわとろ豚平焼き(ワンダフルソース)住...

facebookページ

Twitter

尼が咲く2016メインポスター

尼が咲くポスター