Topics

今日の出屋敷、阪神尼崎方面 ~尼崎市6地区173町、自転車の旅~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「食の祭典 尼が咲く2016」 音楽部門実行委員の林です。

今日は、朝から人と会う用事があって、出屋敷の方へ行って来ました。

昼過ぎに撮影した出屋敷駅北側の風景です。

image

 

 

 

 

 

 

 

折角なので、デッキの上からのアルカイックホールとアマゴッタも撮影。

image image

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、仕事で吹田へ。

帰りに、八丁味噌リレー最終走者の「和酒おのろじ」さんへ行って来ました。

image

 

 

 

 

 

 

 

なんと偶然にも実行委員長の大坂くんとばったり。

写真はありませんが、お互い一人でこの時間しか来るタイミングがなかったと言う、なんとも気恥ずかしい感じの遭遇でしたw

 

八丁味噌メニュー、実質最終日の、この日は3品出ていました。

写真は大坂君のが綺麗なので拝借しております。

バーニャカウダー

土手焼き

ふろふき大根

 

 

 

 

 

 

 

左から

・和風バーニャカウダー
・牛スジと酒粕の赤みそ土手煮
・ふろふき大根 肉味噌かけ

僕は、バーニャカウダーと赤みそ土手煮を頂きました。

バーニャカウダーの真ん中に映ってる白い野菜は白にんじん。初めて食べましたが不思議な食感でした。

他にも右手前に写っているアイスプラントとか、ヤングコーンも大きなもので、新鮮な感じでした。

八丁味噌のソースにつけて。ひんやりさっぱりで美味しかったです。

 

赤みそ土手煮は、これぞ八丁味噌って感じのメニューでした。

リレー参加各店のメニューは、みなさん頭をひねりにひねって、創作料理って感じが多かった様に思うのですが、最後に来て定番と言う感じの一品でした。

美味しかったです。

 

と言うわけで、八丁味噌リレー、なんとか自転車で完走出来ました。出店店舗のみなさま、ほんとにご苦労様でした。

 

レジ横にはオカザえもんの置物がw 店主の立尾くん、すっかり岡崎マニアでございます^^

image

 

 

 

 

 

 

 

今日はこんな感じでした。明日は記事をお休みさせて頂きます。

明後日の月曜日は、初登場の実行委員、川岸君が記事を書いてくれます。お楽しみに^^

 

 

~尼崎市6地区173町、自転車の旅~  本日の行き先

-中央地区-竹谷町、東御園町、西大物町、東難波町

 

【尼が咲く2016まで、あと63日】

 


関連記事

ブログ記事

  1. 2016.10.28

    塚口 ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレー参戦!!!

    めいどいん尼崎リレーで塚口の人気ラーメン店ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレーに参戦致しま...
  2. 2016.10.23

    あっちゃんのからあげ屋めいどいん尼崎リレースタート10/24~10/30

    ・10/24~30あっちゃんのからあげ屋(鶏の唐揚げ)白からワンダフルソースマヨ(5ケ)(ワ...
  3. とろとろ角煮のとんぺい焼[1]

    2016.10.16

    居酒屋敷 万 めいどいん尼崎リレースタート10/17~10/23

    ・10/17~23万 塚口店(居酒屋)とろとろ角煮ふわとろ豚平焼き(ワンダフルソース)住...

facebookページ

Twitter

尼が咲く2016メインポスター

尼が咲くポスター