Topics

今日の武庫町、武庫之荘西、東 ~尼崎市6地区142町、自転車の旅~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「食の祭典 尼が咲く2016」 音楽部門実行委員の林です。

今日は仕事の合間に武庫之荘駅の北を少し廻って来ました。

 

と、その前に昨日の夜、MIKIミュージックサロンなんばパークスで仕事だったのですが、

お願いして、尼が咲くのポスターを貼って頂けました。

image image

~なんばパークス|大人の音楽教室 MIKIミュージックサロン~

http://www.mikimusicsalon.com/salon/namba-parks/

 

2013年6月にグランドオープン。西日本最大級の大きな会場です。

なんばは、阪神尼崎とも繋がっているし、三木楽器は、尼が咲くの協力店、新響楽器さんともグループ会社と言う事で、繋がりを感じます。

お話しを聞いてくれた中山さん。快くご協力頂き、ありがとうございました!

 

さて、本日はまず、武庫之荘西方面からむこのそう幼稚園。

image image

~HOME|学校法人 武庫之荘学園 武庫之荘幼稚園【兵庫県尼崎市】~

http://www.astok.ne.jp/~mukonoso/

 

以前、この近所に住んでいた事がありました。武庫之荘西は小さめの町ですね。

 

そして、武庫町からは、武庫南小学校と西武庫南公園。

image image image

~市立尼崎武庫南小学校ホームページ~

http://www.ama-net.ed.jp/school/E33/

昭和45年4月1日、武庫小学校の児童増加に伴い設立されたそうです。

小学校のすぐ隣には、西武庫南公園があります。

 

帰り際、歩道の脇に咲いていたひまわりが印象的だったので撮影。ここんとこ暑い日が続いてますが、それもこれも夏ですね~。

image

 

仕事が終わってからは、Alpha Floreさんへポスター設置の協力願いへ。

閉店間際だったので、撮影はしていませんが、ご協力して頂けました。ありがとうございました!

~Alpha Flore 以前の紹介記事~

http://amasaku100.com/staffdiary/1169.html

 

そして市尼崎野球部、甲子園、本当にごくろうさまでした。

僕は試合を見れませんでしたが、感動的な試合だったと皆から口々に聞きました。

 

試合後の記事で、感動した物がありましたので、掲載させて頂きます。

~市尼崎が甲子園で見せた「生き方」。元プロの監督が技術より重視する事。 – 高校野球 – Number Web – ナンバー -~

http://number.bunshun.jp/articles/-/826250

 

竹本修監督の言葉 ~本文より抜粋~

「野球の時だけは諦めない、我慢する、粘る、平常心を保つとか、そんなことはありえないと思うんです。日常生活でもそういうことができているから、野球でもできると思うんです」

今日の試合を生で見られた方々は、その生き様にも感動した事でしょうね。

 

今日はこんな感じでした。武庫之荘東は撮影していないのですが廻って来ました。これで武庫地区は全ての町を制覇♪

まだまだ武庫之荘の最北方面は廻れていないので、またゆっくり行ってみようと思います。

明日は余裕があれば、立花地区の行ってない町を廻ってみようと思います。

 

 

~尼崎市6地区142町、自転車の旅~ 今日の行き先

―武庫地区―武庫之荘西、武庫町、武庫之荘東

 

【尼が咲く2016まで、あと39日】


関連記事

ブログ記事

  1. 2016.10.28

    塚口 ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレー参戦!!!

    めいどいん尼崎リレーで塚口の人気ラーメン店ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレーに参戦致しま...
  2. 2016.10.23

    あっちゃんのからあげ屋めいどいん尼崎リレースタート10/24~10/30

    ・10/24~30あっちゃんのからあげ屋(鶏の唐揚げ)白からワンダフルソースマヨ(5ケ)(ワ...
  3. とろとろ角煮のとんぺい焼[1]

    2016.10.16

    居酒屋敷 万 めいどいん尼崎リレースタート10/17~10/23

    ・10/17~23万 塚口店(居酒屋)とろとろ角煮ふわとろ豚平焼き(ワンダフルソース)住...

facebookページ

Twitter

尼が咲く2016メインポスター

尼が咲くポスター