Topics

今日のFMaiai 「昭和通二丁目ラジオ」、Q倶楽部、おのろじ 他 ~尼崎市6地区142町、自転車の旅~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「食の祭典 尼が咲く2016」 音楽部門実行委員の林です。

今日は夜から、FMaiai(82.0MHz)の番組「昭和通二丁目ラジオ」(パーソナリティー : 濱元かおり)に、ゲスト出演させて頂き、尼が咲くの宣伝告知をして参りましたー。

写真はアルカイックホールの入り口と、FMaiaiの入り口です。

image image

 

パーソナリティーの濱元かおりさん、お会いするのは初めでだったのですが共通のお知り合いが結構いて、少し砕けた話もしながら約25分間たっぷり話をさせてもらってきました。

image

本日は割と詳細なトーク内容をまとめておいたせいもありましたが、濱元さんの神ナビゲーションのおかげで、話そうと思っていた内容を全て話せたと思います^^

ツイキャスでも放送されているとの事なのでリアルタイムで映像も流れていたそうです^^

濱元さん、ありがとうございました!また機会があれば是非ともよろしくお願い致します。

 

さて、続いて今回のありがたいご縁を頂いた林久博さんのお店「Q倶楽部」へ。

image

ポスターを入り口辺りに貼って頂いていました^^

林さん、ご紹介ほんとにありがとうございました!

 

最後は現在めいどいん尼崎リレー真っ最中の「和酒おのろじ」さんへ。

imageめいどいん尼崎リレーポスター

おのろじさんの担当は、8/22~8/28まで。

今回の期間限定メニューは、ひろたのぽんずを使用した「季節野菜と魚介の蒸ししゃぶ」

。。。だったのですが、ぽんずの良さを活かすため試行錯誤して、”蒸してないしゃぶ”になったそうです。

image image image

僕が頂いたのは鯛ですが、クエバージョンもあるそうです^^

それぞれ¥1,000-、¥1,200-と、リーズナブルです。

 

八丁味噌リレーは個人的に完走したのですが、めいどいん尼崎リレーは自転車の旅の完走を優先しているので控えていました。

しかし、やはり一口食べるとめちゃくちゃ美味しくて、完走したい欲求に駆られてきますw

最後はお出汁とぽんずを1:1(お好みです^^)で割って頂くというのを勧められたので頂きましたが、これがまた美味い!

ひろたのぽんずの魅力満載のメニューでした。気になった方は28日まで(お店の定休日除く)なので、是非召し上がってみて下さい^^

 

今日はこんな感じでした。明日はあまり廻れそうにないので、簡単レポートになりそうです。

 

 

~尼崎市6地区142町、自転車の旅~ 今日の行き先

-中央地区-昭和通、東難波町

 

【尼が咲く2016まで、あと24日】


関連記事

ブログ記事

  1. 2016.10.28

    塚口 ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレー参戦!!!

    めいどいん尼崎リレーで塚口の人気ラーメン店ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレーに参戦致しま...
  2. 2016.10.23

    あっちゃんのからあげ屋めいどいん尼崎リレースタート10/24~10/30

    ・10/24~30あっちゃんのからあげ屋(鶏の唐揚げ)白からワンダフルソースマヨ(5ケ)(ワ...
  3. とろとろ角煮のとんぺい焼[1]

    2016.10.16

    居酒屋敷 万 めいどいん尼崎リレースタート10/17~10/23

    ・10/17~23万 塚口店(居酒屋)とろとろ角煮ふわとろ豚平焼き(ワンダフルソース)住...

facebookページ

Twitter

尼が咲く2016メインポスター

尼が咲くポスター