Topics

今日の京橋ツイン21、尼が咲く2016テーマソング 他 ~尼崎市6地区142町、自転車の旅~(番外編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「食の祭典 尼が咲く2016」 音楽部門実行委員の林です。

今日は、24hTV~愛は地球をすくう~の会場、京橋のツイン21南プラザへ行ってきました。

image image

 

尼が咲くの飲食ブースが、8/27.28と二日間に渡って出店するのに併せて、本日27日はイベントステージにて、尼が咲くのPR告知を行えるという貴重な機会がありまして、僕も音楽部門担当として、未公開の尼が咲くテーマソングを披露する形で、「2016ゴー!ゴー!夏フェス」に出演させてもらいました。

image image image

~ツイン21/南プラザ|ゴー!ゴー!夏フェス2016|読売テレビ~ (尼が咲くのコーナーも記載されています。)

http://www.ytv.co.jp/natsufes2016/twin21/

 

南プラザの飲食ブース、27日は12:00~20:00、28日は10:00~18:00で開催されていました。

僕は昼前に到着。写真はその時の様子です。

image image

24hTV用の期間限定メニューは、

うどん工房 悠々

「白の焼うどん」 ~豚肉とたっぷりキャベツのレモン塩だれ~

「黒の焼うどん」 ~ホルモンのワンダフル八丁味噌ソース~

 

季節の串かつと美味しいお酒 つつみ屋

「つつみ屋セレクト串カツ4種」 ~24Hours Special~

・ミルフィーユハムカツ
・はんぺん
・プチトマトチーズ衣
・お餅のぶぶ揚げ

というラインナップでした。

 

尼が咲くセットとして、「白の焼きうどん」と「串カツ4種盛り」が¥1,000で販売。全部頼んでも¥1,600だったので、試食に参加できなかった僕はもちろん全部頂いてみましたw

image

うどんのパックには「Thanks」と手書きで書かれていて、全部に書いたのかなと思うと深い愛情を感じました。

白と黒のうどんはどちらも個性的でした。白はあっさりさっぱりだけど、クセになりそうなバランスの良いお味。黒は濃い目の味でビールと一緒に食べたくなる感じ。

串カツは今回も繊細なアレンジが効いてて、どれも美味しかったけど個人的にプチトマトのチーズ衣に唸りました。おいし~♪

 

さて、この後の展開は実はスマホの充電が切れてしまい、予備のカメラも無かったので、何も撮影出来ませんでしたw

なので、実行委員の黒田氏が、後日詳細な記事を書いてくれると思いますのでそちらをお楽しみに^^

 

イベントステージは14:50~15:10の間。

内容は、

・実行委員長挨拶、尼が咲く趣旨説明。

・ポスターデザイン提供、坂本優月ちゃんインタビュー

・尼が咲くテーマソングお披露目

・未公開!尼が咲く公式ゆるキャラ「アマザエもん」参上

 

と言ったバラエティに富んだPR内容でした。

僕は、デモ音源のカラオケを使って、1/3ほどテーマソングを歌って参りました。

後ほど、その様子も黒田氏が書いてくれると思いますが、既にFacebookではアップやシェアをして頂いております。

 

さて、そんな尼が咲くテーマソングについて少しだけご紹介。

尼が咲く実行委員全員から、尼崎と言えば?的な言葉をそれぞれに紡いで頂き、それを僕が歌詞にまとめさせて頂きました。

作曲は、僕のアーティスト活動「naoshin」で行わせて頂きました。

正式音源の製作は、僕の親友でもあり尊敬するミュージシャン、白山貴史君が経営する 「有限会社W.M.Studio Music factory」が、協賛と言う形で行ってくれています。

そんな思いのたくさん詰まったテーマソングなんですが、実は尼が咲くの音楽ステージゲストミュージシャンコーナーでは、尼が咲くテーマソングをモチーフに、総勢6組のアーティストが各々のアレンジで披露してくれる事になっています。

これは尼が咲くのイベント「岡崎八丁味噌リレー」や「めいどいん尼崎リレー」と言った、同じ食材を使って、各店舗がそれぞれの限定メニューを提供すると言う企画からヒントを頂きました。

食の祭典尼が咲くにぴったりのコンセプトだと思いましたし、何よりこのスタッフ日記で綴らせてもらっている自転車の旅を通じて知り合ったアーティストの方々に出演して頂けるという、尼が咲くならではのステージに出来る事を誇りに思っています。

 

そして、このスタッフ日記を読んでくれている方々に、感謝の意を込めて歌詞を先行公開させて頂きます!

———-

食の祭典 尼が咲く2016公式テーマソング 「ずっともっとあまがすき」

作詞 : 尼が咲く2016実行委員会 / 作曲 : naoshin / 編曲 : Takashi Shirayama

ずっともっと尼が好き
ここは我が街 尼崎
ずっともっと尼が好き
笑う門には尼が咲く

武庫川のおだやかな流れや
歴史紡いだ商店街
お笑いスターやタイガース
マジック点灯日本一

市外局番06で
神戸ナンバー付けてます
おおらかな街 尼崎
咲かせてみたい 尼櫻

あれから100年のバトンを、これから100年の未来へ
今、僕たちが出来ること みんなでチャレンジして行こう

ずっともっと尼が好き
ここは我が街 尼崎
ずっともっと尼が好き
笑う門には尼が咲く

工場の栄えた時代から
水と緑を育んで
笑顔あふれる街作り
繋ぐ架け橋 どこまでも

遠くにいても尼を思い
笑顔になるのは なんでやろ?
いつの時代も人情味が
溢れる尼の人やもん

どれもこれもが尼なんよ 下町風情が粋なんよ
本音でぶつかる尼っこ育ち 伸びよこの先100年も

ずっともっと尼が好き
ここは我が街 尼崎
ずっともっと尼が好き
笑う門には尼が咲く

僕らが繋ぐ尼の未来
知ってもらう事の大切さ
小さな想いがたくさん繋がる
未来は君たちが主役だ

力及ばぬ出来事に
亡くした涙や魂や
そんな現実噛みしめて
しっかり生きてく強い街

あかん所は変えて行こう いつかは政令指定都市
笑顔の花々咲き誇る 心賑わう街になれ

ずっともっと尼が好き
ここは我が街 尼崎
ずっともっと尼が好き
笑う門には尼が咲く

ずっともっと尼が好き
ここは我が街 尼崎
ずっともっと尼が好き
笑う門には尼が咲く

100年先も尼が咲く

———-

今日はこんな感じでした。明日は中央地区コンプリートを目指してじっくり自転車で旅してきます^^

 

 

~尼崎市6地区142町、自転車の旅~ (番外編)

【尼が咲く2016まで、あと21日】


関連記事

ブログ記事

  1. 2016.10.28

    塚口 ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレー参戦!!!

    めいどいん尼崎リレーで塚口の人気ラーメン店ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレーに参戦致しま...
  2. 2016.10.23

    あっちゃんのからあげ屋めいどいん尼崎リレースタート10/24~10/30

    ・10/24~30あっちゃんのからあげ屋(鶏の唐揚げ)白からワンダフルソースマヨ(5ケ)(ワ...
  3. とろとろ角煮のとんぺい焼[1]

    2016.10.16

    居酒屋敷 万 めいどいん尼崎リレースタート10/17~10/23

    ・10/17~23万 塚口店(居酒屋)とろとろ角煮ふわとろ豚平焼き(ワンダフルソース)住...

facebookページ

Twitter

尼が咲く2016メインポスター

尼が咲くポスター