Topics

スタッフ日記最終記事③ ~佐野仁美、ハッピークローバー : 尼が咲くスペシャルゲストミュージシャン紹介~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「食の祭典 尼が咲く2016」 音楽部門実行委員の林です。

スタッフ日記最終記事③として、尼が咲くスペシャルゲストミュージシャンの2組をご紹介したいと思います。

 

尼崎市制100周年事業「わがまち尼崎CMコンテスト」でそれぞれ最優秀賞、優秀賞を受賞された二組。

~市制100周年記念事業「わがまち尼崎CMコンテスト」入賞作品の決定 尼崎市公式ホームページ~

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/sogo_annai/29836/32680/32667/036306.html

 

尼崎を愛し、尼崎に愛されるミュージシャンです。この二組の出演協力がなければ、イベント企画当初に心が折れていたかも知れません。

本当に感謝の尽きない二組です。簡単ではございますが、最優秀賞の佐野仁美さん、優秀賞のハッピークローバーさんの順にご紹介させて頂きます!

 

9/19(月・祝) 15:25~出演予定

佐野仁美(さのひとみ) ~尼崎市制100周年事業「わがまち尼崎CMコンテスト」最優秀賞受賞~

13073104_960620520700374_1863413323_o

-プロフィール-

1995年7月25日うまれの21歳ピアノ弾き語りシンガーソングライター。関西を中心に音楽活動を行っている。
4歳よりピアノ、5歳より合唱団、9歳よりバレエを始める。
5歳より作詞作曲を始め、もともとゲーム曲の作曲家を目指していたが、15歳からVocalとDanceを始め、現在に至る。
透き通る力強い高音に定評があり、音楽に支えられたことから、誰かの心に寄り添いそっと背中を押せるような、そんな楽曲を創り出すことを大切にしている。

2011年11月(16歳)よりライブ活動を開始する。
2012年11月「芸創めちゃプロ2012 最終ライブ審査」優勝
2013年4月「BREAK OF LIMIT」ベストシンガーソングライター賞受賞
2013年7月「川西市アーティストオーディション」アコースティック部門 第1位
2013年8月「ミュージックレボリューション 小阪楽器店」ソロ賞受賞
2013年10月「岡山国際音楽祭エンターテイメントチャレンジ」グランプリ受賞
2013年10月「LALALAミュージシャンコンテスト」グランプリ受賞
2013年12月「T-1 LIVE GP 2013」グランプリ受賞
2015年11月 グランフロント大阪 公認ストリートミュージシャンに認定

現在毎週火曜日21:30〜23:00、ツイキャスにて弾き語りライブ配信中。

佐野仁美official blog
佐野仁美ツイキャス
佐野仁美ツイッター
佐野仁美Facebook
佐野仁美Youtube
佐野仁美instagram

最初に知り合ったのは昨年10月。僕のミュージシャン活動を通じてでした。その時から、佐野さんの歌声の力には感動していました。
歌を歌ってきたからわかる部分かも知れませんが、佐野さんの歌には、その声の力を研ぎ澄ませようとする、天性以上の努力が備わっている事を強く感じました。
ツイキャスをご覧になった方々もいらっしゃるでしょうし、Youtubeにもたくさん動画が上がっていますが、佐野さんの歌は是非ライブに行って聴いてほしいです。
まっすぐなんだけど、ピッチャーに例えたらとんでもない剛速球です。受ける衝撃がじんじん残ります。
オリジナルソングの中にも心を震わせるメッセージが込められた曲があり、経歴もさることながら今後の活躍がとても期待出来るシンガーソングライターです。
今回、企画当初から二転三転してしまい告知してもらうのも難しい状態でしたが、企画当初から出演を引き受けてくれた事、そしてライブでのフライヤー配布にもたくさんご協力頂きました。ひとちゃん本当に感謝です!ライブ当日はその歌声の魅力に存分に魅了されて下さい!^^

-佐野仁美さんへの一問一答-

Q1.今チャレンジしている事はなんですか?
いまチャレンジしていることは、曲作りです。もっとたくさんの方に沁みるような、心に寄り添える深い曲を作ろうと勉強をしています。

Q2.100年後の尼崎へどんなバトンを渡したいですか?
今よりもっと音楽に溢れた、人と音楽のあたたかさ溢れるバトンを渡したいです。

Q3.尼が咲く音楽ステージ来場者の方々へ一言!
尼崎出身・在住で、関西を中心に活動しているピアノ弾き語りシンガーソングライターの佐野仁美です。尼崎といえば佐野仁美!と言ってもらえるようにこれからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

image


 

9/18(日) 17:25~出演予定

ハッピークローバー ~尼崎市制100周年事業「わがまち尼崎CMコンテスト」優秀賞受賞~

12571154_731540206976608_1242249226_n

-プロフィール-

ギターとボーカルと鍵盤ハーモニカのユニット。
生まれも育ちも尼崎の二人が奏でるのは、歌謡ジャズからフォーク、演歌やインストまで様々♪
現在は、尼崎を中心に、西宮、宝塚、大阪などで活動中。

愛称:ハピクロ。最初の出会いは園田駅。企画当初、右も左もわからず「尼崎市制100周年、他のコンテストにない企画・・どんなことしよかぁ?」などいろいろ考えている時にCMコンテストの事を知って連絡したところ、面会を快く引き受けてくれました。ギター&ボーカルの添ちゃん(添田真司:そえだしんじ)は、僕より少し先輩。ボーカル&鍵ハモの百合ちゃん(尾藤百合:びとうゆり)は同い年。って事で最初のミーティングは夜だったせいもあり「居酒屋でも構いませんか?」って話になり、そのおかげで、失敗出来ないって意気込んでたガチガチの肩の力が抜けて、お酒を飲みながらのミーティングで横道にそれたりしながら盛り上がりましたw
その後も、塚口のごろごろさんや園田のファンズさんを紹介してもらったり、塚口ポンプレ2016、ハーベストフリーマーケット、熊本地震支援アコースティックライブ、たちばな夏えん、色んなイベントで会って歌ってお酒飲んでw その中でほんとにたっくさんのご縁を頂きました。僕のスタッフ日記にはその恩恵がたくさん出てます。
百合ちゃんはEGO-WRAPPIN’が好きなボーカリストで鍵ハモも演奏するスタイルが定評。添ちゃん曰く、自分はミュージシャンでは無くアーティスト^^ CMコンテストも添ちゃんの思いつきから始まり、一週間で作品を仕上げて応募までこぎ着けたそう。他にも添ちゃんはペットの認証表で特許を取ったり、CMの動画に出てきたオリジナルキャラクターのボルト君(デザインは尾藤さん)はLINEのスタンプにもなっています。

IMG_3395

と言うわけで音楽だけでなく、色んな物を創作しながら、地域貢献、地域活性化と言ったすばらしい活動を続けているそんなお二人です。
当日は二人のアットホームなやりとりも楽しんで下さい^^

-ハッピークローバーさんへの一問一答-

Q1.今チャレンジしている事はなんですか?
子育て支援と福祉についてを地域に根付いていけるような活動にチャレンジしてます。(尾藤)
チャレンジしている事はいろいろありますが、世の中に役に立つものを発明したいですね。(添田)

Q2.100年後の尼崎へどんなバトンを渡したいですか?
時代が変わっても、人を想う人情の町「尼崎」であって欲しいです。(尾藤)
本気でアホなことができる尼崎の人になってほしい。(添田)

Q3.尼が咲く音楽ステージ来場者の方々へ一言!
様々な音楽やダンス、トークなども、楽しんでもらいたいです。 美味しい物を食べて、気取らずゆったりとした時間をお過ごし下さい!(尾藤)
一緒にハッピークローバーの世界にふれてほしいです。(添田)

image


関連記事

ブログ記事

  1. 2016.10.28

    塚口 ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレー参戦!!!

    めいどいん尼崎リレーで塚口の人気ラーメン店ロックンビリーS1めいどいん尼崎リレーに参戦致しま...
  2. 2016.10.23

    あっちゃんのからあげ屋めいどいん尼崎リレースタート10/24~10/30

    ・10/24~30あっちゃんのからあげ屋(鶏の唐揚げ)白からワンダフルソースマヨ(5ケ)(ワ...
  3. とろとろ角煮のとんぺい焼[1]

    2016.10.16

    居酒屋敷 万 めいどいん尼崎リレースタート10/17~10/23

    ・10/17~23万 塚口店(居酒屋)とろとろ角煮ふわとろ豚平焼き(ワンダフルソース)住...

facebookページ

Twitter

尼が咲く2016メインポスター

尼が咲くポスター